ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

仕事が忙しい

【毎月出張があります】

数日家を空ける出張が続いています。勉強時間も必要なのに!

アシタカくんと交際していることを知らない同業者も多いです。

「ウミ山は一生独身を覚悟し、総合職や権力争いに飛び込んだ」

と、思われているようです。確かに半年前はそうだったけど…。

 

「女性総合職の希望の星だよなぁ(*゚▽゚*)」と言われます。

「女の同業者で、権力争いに名乗りを上げるなんて豪傑だね

って、冷やかされます。

わたしのことを良く思わない人達も増えている気がします。

 

本当は、業界の権力争いに興味ありません。

今の職場で、自分の仕事が役に立てばいいなって思います。

女性の同業者が増えていくように、働きたいとも思います。

でも、偉くなりたいとか権力とか、どうでもいい。

男ばかりの研修や、男性中心の方針にも飽きてきました。

 



【総合職の正社員で、産休や育休もとっていきたい】

ぼかして書きますが、東京五輪前後に大きな企画があります。

2020年、わたしは34歳。アシタカくんはまだ若手技術者。

34歳までに結婚出産育児を始めておきたい。

正社員で事業に中心的に関わっていたい。アシタカくんも、

わたしの気持ちについて知っています。

「僕の同期、独身なのは僕だけになっちゃったよ~・・・」

「周りにも『いつ、結婚するの?』って聞かれるし・・・」

など、結婚自体には乗り気な様子。

でも、具体的な話は出ず。彼は、のほほんとしています。

多分、何から手をつけていいのか分からないんだと思う。

交際1年が過ぎたら、本格始動しておきたいなー、なんて、

ガツガツしているわたしは思ってしまいます。

 

 

【仕事で投資してくれた人たちの期待に応えたい】

わたしを育ててくれている上司や先輩同業者も多いです。

わたしみたいな平凡な技術者を支援し、勉強会に推薦し、

何かと気にかけて、可愛がってくださる方々がいます。

わたしに実力があって可愛いから、ではありません。

投資して、将来的に使える人材にするため、です。

皆の期待に応えたい。やっと使えるようになったら、

結婚出産で消えてしまう、なんてことはしたくない。

すぐにでも復帰できるように、継続して研究ができるように、

今のうちに技術を磨いておきたいと思ってしまいます。

「コビ売って、必死すぎ」と言われても、働き倒しています。

 

わたしには時間がないんだなって、時々思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村