ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

まだ早いと言われる

【家族に交際が順調だと報告する】

結婚さえできればいいと思っていたけど (幻冬舎単行本)

「アシタカくんは元気?」と、母親に聞かれました。

「元気だよー、先月も○○行ったよ(*゚▽゚*)」

「家族にも『彼女できた』って報告してくれたの!」

と、家族に報告しました。反応は薄めでした。

「実家暮らしなら彼女できたなって家族は気づくよ」

「結婚っていっても、まだ交際半年未満でしょう?」

「アシタカくんの年収考えたら、まだ先じゃない?」

など、言われました。冷静な意見でした。

 

 


【家事も掃除も下手なのに、同棲できないと言われた】

「そもそも、あなた、人と一緒に暮らせるの?」

「仕事が迫ると、部屋もグチャグチャになるんでしょ?」

「家事だって、料理だって苦手でしょ。練習はしてる?」

と言われて、気づきました。大変です。どうしよう。

料理は1日1回はするようにしよう。掃除も、1日5分・・・

毎日どこかしら掃除をするようにしなくては・・・。

 

人と暮らすなんて、10年以上していません。

しかも家族以外の人。できるのかな。

 

 

 

【「結婚準備」「新婚生活準備」の本を読んで疲労する】

以前、喪女ブログでつながっていた方が結婚を控えています。

アシタカくんも「結婚も考え交際しよう」と言ってくれます。

本屋さんで結婚準備、新婚生活準備の本を見つけ開きました。

面倒くさいことがいっぱいあって、読んでいるだけで疲労…。

 

結婚資金だけで300万円くらい準備しないといけないの?!

結婚式や披露宴、準備項目を見ているだけで頭痛がします。

もう、結婚式も披露宴も必要ないよね?お金かかるなぁ。

新居や引越し代も負担になりますね。これは大変です。

アシタカくん家から、直接わたしの家に引っ越してきて欲しい。

新しい新居準備するより、身の回りのものだけ持ってきて、

そのまま生活が始まった方が楽なのになぁ~・・・(´Д`)

簡単に「結婚を視野に入れて・・・」なんて言っていたけれど、

家族になるって大変な労力とお金がいるんですね。

わたしたちにできるのだろうか?不安です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村