ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

圧力がかかる

【「いつ結婚するの?」と周囲に聞かれます】

赤い糸・黒い糸 ペアブレスレット 刻印 ブレスレット ペア カップル 人気 メンズ ブレスレット シルバー ギフトラッピング済み

「アシタカくんと交際半年達成!」が見えてきました。

人通りが少ない場所では、手をつなぐのに慣れてきました。

「わたしでいいのだろうか?」と悩むことも減りました。

「会えると嬉しい!電話できると嬉しい!ライン嬉しい!」

と、幸せな気持ちになります。大好きです。

 

同業者たちは「ウミ山さんに彼氏?!交際できるの!?」

という反応から「いつ結婚するの?」と聞かれるように。

「まだ、予定も組めないし、考えられません・・・」

 「何言っているの?!ウミ山、三十路だよ!30歳!!」

「ずるずる付き合うなら、結婚しなよ!」と言われます。

 

早くに結婚した女性同業者からは「慎重にね」との助言。

「この人と本当に結婚していいのか、考えた方がいいよ」

と言われます。でも、比較対象がないので分かりません。

 


【アシタカくんにも圧力がかかっているようです】

アシタカくんも「将来どうするの?」と聞かれたらしいです。

「A県とB県に住み、別の会社で仕事しているけど将来は?」

「ウミ子さんもアシタカくんもイイ年なんだから」

って言われたと、アシタカくんが言っていました。

The Finger Family Song - Nursery Rhymes Video for Kids

「そりゃあ、将来ウミちゃんと結婚したいって思うけれど

「どうしていいのか、わからないんだよね」と困惑顔でした。

ただアシタカくんは今、「結婚いいなぁ~」と夢見状態です。

アシタカくん同級生夫婦のところへ2人で遊びに行って、

幸せそうな同級生夫婦の様子や、可愛い赤ちゃんにメロメロ。

自分の兄弟の甥姪も可愛いらしく、「おかあさんといっしょ

の話もよくしてくれます。今のキャラクターも歌も歌えます。

 

 

【「結婚のきっかけ」が分からないです】

ちょうちょ

「どういうきっかけで結婚するんだろうね?」と話しました。

「子どもができるのも、きっかけかな?」と話が出ました。

わたしは妊娠後の結婚は避けたいです。抱えている仕事が多く

産休・育休までに振り分けたり、準備だってあります。

 

「職場や、アシタカくんの家族にも無計画に思われるよ」

「そんなこと思わないよ、考えすぎだよ」

「同級生のAも、Bも、妊娠がきっかけで結婚したよ」

って言われたけど、彼女らは大学卒業後、専業主婦です。

正規雇用で働き続けたいから、それは無理だよ・・・。

 

「まず、アシタカくん両親に『彼女がいる』って言って!」

「話はそれからだよ!」と主張し続けました。 

「うん、そうだよね(´・_・`)」とアシタカくん。

 

多分、「結婚後の仕事は?」「将来は?」と聞かれるのが

怖いのかなぁ。その辺りも話し合って、将来像を固めます。

アシタカくんが話を切り出す勇気につながるかもしれません。

 

・・・

 

あと、もう一つ。わたしの家族に「もう少し身奇麗にしろ!」

と、怒られました。

「化粧も、髪も、服も、減量も、もう少し気合を入れなさい」

「アシタカくんは若いんだから!若い子に取られちゃうよ!」

と、言われました。アシタカくんから送られてきた、

「誰かとご飯を食べている?!と思われる見切れ写真」に動揺

したくらいなので、今日から腹筋スクワット!です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村