ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

職場に交際を公表したい

【男性に軽んじられることが多い】

ブサイク診断

友達がいないので一人ですごすことが多いです。

学生時代から「このブスならいけそう」と、

男性に軽んじられてきました。

 

授業中の集団討論でしか話したことのない先輩から、

「仕事をやめず、家事、育児を手を抜かない事!」

「俺は厳しいぞ?できるなら交際を検討してやる」

そんな趣旨のことを言われました。

「はぁ?」と無関心を貫いたら引っぱたかれました。

 

異臭のする聴講男、推定50代も距離なしで不快でした。

学会で隣の席に座った中年男も、研究発表を聞く場なのに

横から自分の話ばかりしてきて、注意したら逆上しました。

 

全ての男性が共通して「お前から告白してこい」目線。

「自分からブスに告白はしたくない。プライドがある」

「でも、従順なブスに懇願されて付き合うなら、良し」

なのでしょう。だから、ブスに拒絶された!となると、

ひっぱたいたり、怒鳴ったり、不機嫌になります。

そんな男ばかりです。

 

就職後は「無職の息子を持つ母親」に目をつけられます。

取引先などで「うちの息子、良い子なのよー」と言う。

「一人は寂しいでしょう?」

「息子は優しくて良い子。あなたの転勤にもついていく」

「今は、女性がバリバリ働いて、男性が主夫もありよ」

と、皆さん同じようなことを言われます。

「息子(50代無職)さん、家事をするのですか?しない?!」

「普段は何をしているのですか?何もしていない?!」

「何もできない無職の中年を養いたいとは思いません!!」

と、大きな声で反論できたら、気持ちいいんだろうなぁ。 

仕事相手なので、「いやー、結構です」と苦笑いしかできない。

 

 

 

【アシタカくんも取引先に勧められるらしい】

アシタカくんも同じような経験があるそうです。

「取引先の娘さんとか、断りづらいよね~」と、

話を聞いていると、娘さんは学生や25歳以下らしい。

「無職の中年は勧められたことないの?」

「無いよ。年下ばかり」

「一度くらい、食事に行ったりしたら良かったのに( ̄▽ ̄)」

「そんな怖いことできないよ」

「娘さんから直接言われていないし、会った事ないし」

と、アシタカくんも苦労しているようです。

今は、娘さんを紹介しようとしてくる親はいないそうです。

職場の親しい人たちには彼女できたって公表しているから?

 

 

 【わたしも職場に交際を公表しようかな

未だに無職や非正規雇用の中年から言い寄られます。

ただ、最近は遠まわし?なのでガツンと言えません。

2人には「わたし彼氏います!」と言ったのですが、

攻撃力が低かったです。多分、信じてもらえていない。

わたしも、アシタカくんみたいに交際を公表しようかな。

 

でも恥ずかしいですよね。脳内で葛藤中です。

「いい大人なのに彼氏できました宣言は痛いぜ?」

「初めて彼氏が出来たと浮かれているようにしか見えない」

と、冷静な自分が引き止めています。

 

ただ、上から目線のバカ男から言い寄られて不快なので、

そのことを相談しつつ「彼氏いるので」とサラッと言おうか?

と、考え中です。

アシタカくんに会った時に、また聞いてもらおうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ