ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

「親子孫の女子会」は遠慮なし

【母と祖母と話す】

Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)ケーキスタンド

出張で実家に立ち寄りました。母と祖母とお茶をしました。

仕事の愚痴や、アシタカくんのこと、デートの話などを

聞いてもらいました。心を許せる身内の存在は大きいです。

自分の話を思いっきりできると、気持ちがすっきりします。

「仕事が辛かったら、アシタカくんにもらってもらいなさい!」

「ちゃんと化粧しているの?30歳過ぎたら老化が早いわよ!!」

と、祖母と母から喝を入れられました。

  

 

【「アシタカくんのご両親に会ったら」ごっこをしました】

母さん

「いつか、アシタカくんのご両親に会うかもよ?!」

「アシタカくんはシッカリ話してたけど?あなた、大丈夫?!」

「会話は『あ、あ、あ』ばかり!「宮川大助・花子」の漫才か?」

と、母と祖母から指摘され、即興劇・「ご両親に会ったら」が

始まりました。

 

「うちの息子の、どこが気に入ったのかしら?」

アシタカくんの、他者に優しい姿に惹かれました。

アシタカくんの行きつけのお店で話を聞いたり、

二人で写真を撮ってもらおうと知らない人に声をかけたり、

アシタカくんと一緒にいると、いつでも人の優しさを感じます。 

私も周囲を優しい気持ちにさせる人間になりたいと思います。

 

「仮に結婚したとして、将来設計はどのように考えているの?」

「新居の場所は?アシタカがいるA県?あなたがいるB県?」

どのようにするか、これから二人で話し合っていくつもりです。

ただ、私も仕事が軌道に乗ってきて、上級資格を取得予定です。

仕事は続けていきたいと思っています。

 

などなど・・・

 

 【「目が泳いでいて、本気が伝わらない」と言われた

「会話が緊張しているのが伝わってくるのよね」

「目が泳いでいて、本気が伝わらないのよね~」

と、評価は散々でした。母も祖母も辛口です・・・。

就職活動や試験対策も、面接の予習と勉強が必要です。

特に即興に弱いので、これは事前に練習しなくちゃ!!

今から妄想しておけば、まさかの事態に対応できそうです。

 祖母も母の体験談も聞いておけばよかったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ