ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

今を楽しめと言われる

【これからの未来が心配になる】

ウエディングレーザーカット二つ折りカード 結婚祝 ウエディング QR2806 グリーティングカード アームカンパニー

職場の方の娘さんがご結婚されました。

後輩の女の子に赤ちゃんが生まれました。

「ウミちゃんはどうなの~?」と聞かれます。 

全100種以上 立体ポップアップ グリーティングカード: 桜・満開:OT-012 誕生日・ギフトカード・友達・おめでとう・結婚祝い・感謝状・メッセージカード・卒業 入学 お祝い 出発

総合職向けの研修会や資格取得に4年はかかりそう。

男尊女卑な職場や企業体制に育休制度を提案したい。

そのための資料作成をしたり、視察も考えています。

落ち着くのは30代後半かもしれません。

  

 

【アシタカくんはどう思っているのだろう??】

アシタカくんは、結婚についてどう考えているのだろう。

何歳までに結婚したい?職場は?住まいは?どっち寄り?

「僕の出世のために、専業主婦になってほしい」なんて、

言う人ではありません。わたしの方が、仕事人間です。

支えてくれそうです。でも、ご両親に反対されるかな。

「年上女性で、仕事中心で、家事も下手で」 

「結婚しても、フルタイムで働きたい?!」

という、そんな話を聞いて賛成してもらえるでしょうか。

 

 

 【「今を楽しんだほうがいい」と言われた

「逆算して考えると、結婚できるか不安です」

「仕事のめどがつくまで、と思うと30代後半?」

「結婚資金は?!そんなに貯蓄ないんですけど…」

と、職場の先輩に相談をしました。

学生時代からの先輩で、アシタカくんの事も知っています。

「今を楽しんだほうがいい」と、言われました。

「恋していて、今が一番楽しい時期なんだよ?」

「初めての彼氏なんでしょ?恋愛を楽しみなよ」

「結婚を急がなくてもいいんじゃない?」

そう言われて、少しほっとしました。

それでいいのかな?でも、今は楽しんでもいいのかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ