ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

「陰気ブスを断ち切ると決意」(29歳女)

「『陰気ブスを改善したい』と動き始めた『29歳』」 

 

【29年、「人に迷惑をかけないブス」を目指してきました】

f:id:thankyoumiushi:20161028101430j:plain

「ウミちゃんと一緒は嫌!」と同級生に泣かれた幼少時代。

「ウミ山さんって悪役っぽい。太陽光に当たったら溶けそう」 

「ウミ山さんの横顔、何か変。」と言われた中学生時代。

高校のあだ名は「例のあの人」(※ハリポタ悪役の通称)。

大学の先輩からは「ブスだから仕事頑張るしかないな」

と笑われる。

f:id:thankyoumiushi:20140730201041j:plain


小さい時からブスとして生きています。

目立たずに、誰にも迷惑をかけないでブス人生を送りたい。

新しい服を着る日は、誰かと被った時のために予備の服を持ち、

電車で寄りかかられた時は、なるべく顔を背け寝たふりをする。

目覚めにブス顔が近くにあったら気分悪くなるだろうから。 

スーパーの「見切り品」に同情して余分に買ってしまう。

お土産コーナーで小物を買う時は一番ブチャイクなものを買う。

大量生産品で、形が歪んでいる小物は売れ残って可哀想だから。

 

【初めて交際相手ができました】

f:id:thankyoumiushi:20141020112535j:plain

もののけ姫」に出てくる主人公・アシタカ似の、

年下同業者からお付き合いしましょうと言われ、

最初は「この子、自暴自棄になったの?」

「呪われた?だから私に声かけてきたの?」と、

ゆがんだ見方しかできませんでした。

 

でも、ブログを読んでいる人たちから、

「自分をブスだと言うのは、選んだ彼に失礼」と

言われ、アシタカくん自身の真っ直ぐさに惹かれ、

「わたしでも、人と交際できるんだ」と感動です。

 

 

【陰気ブスを断ち切るため、日々精進です】

同年代の男性と、仕事以外の話をするだけで緊張。

二人で写真を撮るのも緊張。白目か歯茎が出ます。

ぎこちない部分が多くて申し訳ないって思います。

でも「僕たちのペースでいいんだよ」って、

「ほら、この間より、ここが上手くできた!」と

前向きに言ってくれるアシタカくんに助けられてます。

 

わたしも人並みに、普通に見えるように努力中です。

スポーツジムのスタジオレッスンで歩き方を学んだり、

ダンスやエアロビに挑戦したり。

会話が緊張するので事前に話題をメモしておいたり。

毎月1着は、服も新調することにしました。

不必要な飲み会には参加せず、貯金と減量も継続中。

勉強も仕事もしっかりして、自信をつけたいです。

まず自分のことを「ブス」って言わない!!

ここから気をつけなければと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ