ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

アシタカくんと帰省(約2時間)

【アシタカくんと実家を訪ねる】

実家がある地方への出張がありました。

アシタカくんも同じ研修会に出席することがわかり、

非常に強引に、実家で一緒にご飯の約束をとりつけました。

 

【母には「あんたの好きなタイプだね」と言われる

「夜ご飯食べに行くから」「翌日仕事で泊まれないけど」

と、事前に実家に連絡をしていました。

実家に帰ると、母と祖母が出迎えてくれました。

妹ちゃんは仕事のあと友人宅で飲み会だそう。

 

「こんにちはー」「いらっしゃい~よく来たね」

と、一連の挨拶をした後、母が「かっこいいね」!

「ガッチリしていて、優しそうで、品がいいね」、

「あんたが好きなタイプだわ。よかったね」と、

母に言われました。

今まで散々、脳内彼氏の話をしていたのですが、

理想の彼氏って言ってた通りねと言われて照れました。

 

 

 

 

【一番喜んでいたのは祖母でした】

「うちのウミ子、可愛いでしょ?」「ええ・・・まぁ」

「ウミ子はな、頭がいいんだよ」「はぁ・・・」

と、祖母がアシタカくんに絡んでいました。

アシタカくんは何と答えていいのか、困っていました。

頭がいい、とは、課題が終わらなくて長時間勉強したから

だとおもいます。

 

長女が生んだ初孫で、一番世話もしたし可愛がった孫のはず。

でも孫の中で一番ブスで、一度も彼氏や友人の話をしない。

そんな私のことを、祖母は心配していました。

「ウミ子は、本当は良い子なのに」とタメ息ついていました。

だから、アシタカくん連れてきて嬉しかったみたい。

「あの子は品がいい」「若くて可愛らしい」「優しそう」と、

大喜びでした。祖母が喜んでくれて、すごく嬉しかった。

 

 

数年前に祖父も父も病気で亡くなりました。

アシタカくんにも会って欲しかったな。

祖父も父も大柄で体力あって、野球ファンで、

同じようなアシタカくんの事、好きになったと思う。

 

アシタカくんにもお礼を言いました。

祖母も母もすごく喜んでた、わたしも嬉しかった、

今日は本当にありがとう。

アシタカくんも「喜んでもらえて嬉しい」って、

言ってくれました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ