ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

交際3ヶ月目に入ります

【アシタカくんと交際して3ヶ月】

【エリートバナナ バナ夫】ペアマグ[936207]

「平成生まれの後輩に告白された!」

「彼氏ができた?!陰気ブスなのに!?」と、

衝撃が走った3月。脱喪報告は4月3日でした。

「『やっぱり忘れてください』って言われる?」

「これってドッキリ?誰か見ているんじゃ?!」

「体育会系のノリの先輩に無理やり言わされた?」

と、しばらくビクビクしていました。

 

アシタカくんの真っ直ぐな性格は知っていたので、

これは本当に告白してきたようだと分かりました。

わたしが卑屈な性格で、ウジウジ考えていました。

陰気ブスと、直球アシタカくんで、3ヶ月超えました。

出かけたり、食事したり、電話したり、幸せでした。

 



【交際3ヶ月を超えると「倦怠期」が来るそうです】

交際3ヶ月を超えると脳内幸せ物質が出なくなり、

刺激が薄れ、安心感から倦怠期を迎えてしまう。

相手の嫌な面も見えてくる。心が離れ別れる。

「魔の3ヶ月目」という言葉を知り、怯えています。

suzukaze.sakura.ne.jp

書籍以外にも「交際3ヶ月 長続き」など調べて読んでいます。

なるほどと思った箇所は、ノートに書き留めます。

 


【3ヶ月を過ぎて、目標はたくさんあります】

アシタカくん妹に、交際報告してくれて嬉しかった。

次は他の家族にも、交際報告してもらうのが夢。

 

「旅行も行きたいねー」「休み合わせて遠出しよ」と、

具体的な計画はまだだけど、夢が膨らんでいます。

 

わたしのことを親身に心配してくれる指導教授にも、

アシタカくんのことを報告したら喜んでくれました。

今度アシタカくんと一緒に会いに行きたいな。

 

二人写真も未だ不慣れだから練習したい。

手をつなぐのが精一杯だけれど、

いつか、チューできるようになりたい。

目標や夢がいっぱいです。

アシタカくんは倦怠期になっちゃうのかな。

色々話したり希望や目標を立てるようにして、

一緒に今度のことを語り合えるようにしたいです。

コツやアイディアがあれば教えてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村