ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

家で飲むと100%泣きます

今週のお題「家飲み」

【家で飲む時は大抵の場合イライラしています】

霧島酒造 黒霧島 25度 1800ml  [宮崎県]

普段は家で飲むことはありません。

たまに無性にお酒が飲みたくなる時があります。

仕事で嫌なことがあったり、寂しくなったり。

家にお酒がないので帰りに焼酎や日本酒を1本。

おつまみも買います。買うだけで少しすっきり。

 



【家では無言で飲み続けてしまいます】

宝酒造 一刻者 × 紅一刻 × 黒一刻 × 赤一刻者 720ml × 4本 飲み比べ セット

お店なら近くのお客さんの会話に耳をすませたり、

店員さんに話しかけられたり、相席なら酔っ払いと

意気投合したり、ゆっくり飲んでいます。

家では一人なので、1時間で瓶を開けたりします。

ガンガン飲んで、独り言で愚痴を言います。

無茶な要求をする取引先に言えなかったこと、

生意気な後輩同業者に見下されて反論したかったこと、

誰も聞いていないから!思いっきり言える!すっきり。


【最後は泣いています】

ラジオを付けている時は懐かしい曲を聞いて泣きます。

「10代の時に流行った曲だーなつかしいなぁ

「こ、こんな暗くて無能な大人になっちゃったよ・・・」

「『大人になれば、地元を離れたら明るい未来が』って、

思って期待していた、高校生のわたし、ごめんねぇえ・・(涙」

Bulary ドールハウスキット ヴォイジャ―のハウス おしゃれな部屋 音楽あり 手作りドールハウスキット 木のおもちゃ プレゼント 贈り物 ギフト

テレビでも泣きます。

好きな番組は『家、ついて行ってイイですか? | テレビ東京』。

終電時間にウロウロしている人に声をかけ、タクシー代を

負担する代わりに自宅までついていくという内容です。

終電間際まで外にいる人たちって、何をしているのだろう?

どんな家に住んでいて、どんなこと考えているんだろう?と、

普段話すことが無い人たちの話が聞けるので面白いです。

MIRACLE 【 ライト付き 】 ドールハウス 組立てキット 自作 DIY インテリア 雑貨 kawaii MC-TB4

みんな、色々大変なんだな。必死に生きているんだな。

頑張って、小さな幸せ見つけて、笑顔で語る姿があります。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、ギャルも、オッサンも、

話を聞いていると、みんな愛おしくなります。

色々な感情がごっちゃになって、泣きながら観ています。

いっぱい泣いたあとは、スッキリします。疲労発散!

 

・・・

ただ、注意しないといけないのは翌日(;_;)

腫れぼったい目、お酒とツマミ臭い部屋、二日酔いです。

悩みどころじゃなくなるので、これはこれでいいんですけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村