ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

水族館デートに行く

【アシタカくんと水族館に行きました】

アニア プレイセット ウキウキスプラッシュ水族館

アシタカくんに誘われて水族館に行きました(*゚∀゚*)

日中は肌が汚く見えるんじゃないかと不安でしたが、

水族館内は薄暗くて安心しました。楽しくて忘れますね!

「あの魚は○○だよ」と名前を教えてもらったり、

サメやクラゲや大きな魚を眺めて癒されました。 




【生き物の力に励まされた気分です】

「生き物の特徴」など掲示板を読むのも好きです。

それぞれの生き物に「特別」があるんだと実感。

自衛と生殖が目的で、そのために特化した特徴があって、

生まれながらに装備や特別が備わっていて羨ましいです。

水族館でも大人気のアナゴ。そのアナゴが吸盤付きになりました。(チンアナゴ白・黒)(ニシキアナゴ黄・白) (チンアナゴ(白・黒))

チンアナゴの体、クラゲの触手、魚の独特な模様も、

「頑張って生きるんだよ」って励まされている感じ。

生きることを肯定されて、命を応援されているようで

生きている姿をみて励まされますね。

 

 

【イルカショーなどの企画を楽しみました】

イルカ生態ビジュアル百科: 謎に満ちた暮らしから、ウォッチングガイドまで

イルカショーや、イベントも回って楽しかったです。

生き物の食事風景や、生態の説明を聞くのも新鮮です。

大きな水族館で、てをつないで、魚を一緒に眺めて、

日常とは違う世界に来たみたいで楽しかったです。

普段は、仕事終わりに食事だけ、数時間過ごすだけです。

「今日は1日一緒にいたねー」「すごいねー!」と、

そんなところにも二人で感動してしまいました。

遊園施設に行くのも楽しいですね。

ちょっと彼氏彼女っぽいことができて幸せでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村