ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

家族に話してもらえた

【交際1ヶ月過ぎて家族に報告しました】

家族に交際相手がいると報告する時期はいつがいいのかな。

わたしは交際1ヶ月が過ぎた頃に、家族に報告しました。

「三十路喪女」「妄想ばかり」と家族が悲観していたので、

「彼氏が出来たよ」と言うと、ばんざーい!状態でした。

友達がいないので、何でも話しケンカもする家族です。

アシタカくんに「もう家族みんな知っているの?」と、

驚かれました。早かったのかな。 




【アシタカくんは家族に言いづらかったみたいです】

「アシタカくんは家族に報告してくれないの?」と、

聞いてみたいと思っていました。

「今まで彼女いなかったし」「恋愛話したことない」

と言っていたので恥ずかしさもあるのかもしれません。

確かに。わたしも恥ずかしかったです。

「資格試験に合格して、これからって感じだし」

父親に『今は仕事に集中しろ』言われそう」と、

言われました。そうだよね、新人仕事が離れて、

これからっていう時だもんね。

あんまり急かしてはいけないなって思いました。

 

 

【最近、妹にだけ報告したそうです】

先日「彼女がいるって妹には話した」と言われました。

「えー!なんて言われた?!」

「おめでとうって。良かったねって言われたー」

「そうなんだ」

 

話を続けたかったのですが、嬉しくて言葉が続かず。

やったー!家族の人に話してくれたんだ!

職場や、行きつけのお店や、同業者組合には公表して

くれていました。でも今回はアシタカくんの身内!!

妹さんかー!アシタカくんが可愛がっていた子だよね

これからデートの相談とか妹ちゃんにするのかな?

帰宅が遅いと「今日デートだったんでしょ」って、

妹ちゃんに言われたり様子を報告したりするのかな。

妹ちゃん経由でご両親に伝わったりするのかな。

アシタカくんの実家の様子を想像してしまいます。

「家族に言ってもらえる」って、交際の段階を1つ

登った感じがして、嬉しくなりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村