ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

下の名前で呼んだ

【アシタカくんの下の名前で呼ぼうとする】

「アシタカくん、下の名前で呼んでいいですか?」と、

ラインで聞きました。

会った時か電話で聞きたかったのですが、緊張でできず。

「いいよー」と言われたので、ラインでは意識して

下の名前を書くようにしました。

実際に会った時に、自然に話せるように・・・練習です



【会ってしまうと緊張して話せず】

会ってしまうと下の名前で呼ぶことが難しい。

アシタカくんは「ウミちゃん」と下の名前+ちゃん呼び。

わたしは「苗字+くん」から抜け出せず、会話も続かず、

「あの、」「そっち」と、苗字すら言えなくなります。

あああ!今日は絶対に言わないといけないのに!と、

モジモジ、モヤモヤしてばかりでした。

 

 

【お酒の力を借りて、最後に言うことができました】

瓶ビール2本、梅酒3杯飲んで、ようやく言えました。

「今日は飲むペース早くない?」

「あの、(名前)くんって呼ぼうと思って、緊張して」

「あー、だから」「今日ずっと緊張してたよね~」

アシタカくんが笑ってくれたので少しほっとしました。

 

「普段は、あだ名で呼ばれないの?」「家族は?」

「うーん、名前呼びが多いなぁ」「あとは苗字」

「そっかー・・・」

 

お店を出て、駅まで手をつないで歩いていた時、

「(名前)くん」って言うことができました。

「おー、言えたじゃん」

「本当は、お酒入ってない状態で言いたい・・・」

「はは、これからでいいよー」

と、言ってくれました。

酔っ払いにも優しいアシタカくんに感謝です。

いつか、恥ずかしがらずに名前呼べるのかな。

早く慣れたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村