ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

facebookを勧められる

【「フェイスブック作ればいいのに」と言われる】

Facebook

研究会や同業者組合で集まるとフェイスブックの話になります。

わたしは作っていないので聞いているだけです。

「ウミ山さんもフェイスブック作りなよ」と勧められます。

フェイスブックで同級生見つけてメッセージ送ればいい」

「ウミ山さん友達いないんでしょ?友達できるよ!」

と、お酒も入っているからか、強引な勧誘を受けます。

「あんまりインターネットしないので~」

スマホ画面が小さくて見づらいし、肩こるんです」

と、何だかんだ言い訳をして、引きつった笑顔で断っています。 

 

 


【「ネットの世界まで知人に束縛されたくない」のが本音です】

いいね!(´・ω・`)☆

仕事を離れてまで関係者たちに気を遣いたくありません。

仕事でも会議でもメールでもつながって、フェイスブックまで?!

どこまで繋がりたいの?!知りたいことなんか無いわ!不思議です。

地元の知人情報は、母から聞きます。結婚出産入学式・・・ね。

 別に知らなくていいし、親しくもなかった同級生の子どもの写真も

興味がないからなぁ。中途半端な知り合いに何言おうか困ります。

全く知らない人のほうが気楽です。

 

 

【アシタカくんの学生時代の写真いっぱいのフェイスブックは見たい】

フェイスブック、勧められたの」

「アシタカ(まだ苗字呼び・・・)くんはフェイスブックやっているの?」

アシタカくん「やっているけど、ほとんど更新していないなぁ」

アシタカくん「学生時代は写真よく投稿していたけれどね~」

「アシタカくん、どんな写真投稿してたの?」

アシタカくん「ん~、友達との集合写真とか?

アシタカくんのフェイスブックを見せてもらいました。

学生時代のアシタカくん!5年前の写真でも幼く見える!

懐かしい、こんな感じだった!と気持ちが高ぶりました。

 

アシタカくんの素敵な写真がたくさん見られるのなら、

フェイスブックも価値があるかも、と下品なことも考えました。

いや、こそこそ一人で写真を見ているなんて気色が悪いですよね。

見せて欲しい時はアシタカくんにお願いしたらいいんだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村