ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

独り暮らしが荒む

【納期が迫ると自炊ができません】

月に何度か、仕事が立て込む時があります。

締切に泣きそうになりながら作業をします。

納期が迫る中、取引先に呼ばれて泣きそうになります。

おにぎりを作って現場で3食済ませることもあります。

部屋も片付かず、家事も滞り、悲惨な状態になります。



【料理がズボラ調理です】
時間と心の余裕がある時は本を読みながら料理をします。

でも時間がないと冷蔵庫の野菜を炒めただけが多いです。

納豆・めかぶを豆腐にかけて食べるのが大好きです。

焼き魚、納豆めかぶ豆腐、玉ねぎの味噌汁を1週間食べたり。

考える時間が面倒なので、蒸し鶏を2日間位食べることも。

料理に心惹かれておらず「とりあえず、食べれたらいい」、

「お腹にいれて、すぐ仕事しないと追いつかない」と思って。

祖母も母も料理が得意で、わたしも食べることの好きです。

でも作るとなると、意識しないと怠けていまいます。



【人と暮らせる自信がありません】

大学進学から実家を離れています。

自分の暮らしを維持するだけで良いので楽です。

今更、他人と一緒に暮らすことができるか不安です。

自分勝手に食事して、入浴して、眠りたい時に眠ります。

無音が寂しくなるけれど、24時間人がいるなんて考えられない。

どんな風に暮らしていくんだろう。収入の面でも不安だなぁ。

アシタカくんは実家暮らしです。家族の会話の話を聞きます。

懐かしくて聞いていて楽しいけれど、できるか分かりません。

職場が実家から遠く、アシタカくんも独り暮らしを思案中です。

同じような境遇になったら、また色々話ができるかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村