ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

下の名前で呼びたい

【苗字ではなく名前で呼びたい】

f:id:thankyoumiushi:20170607060436j:plain

大好きな交際相手アシタカくん。交際も2ヶ月経過。

元々知り合いで、10年以上先輩後輩として接していました。

なので苗字呼びから抜け出すことができません・・・。

さりげなく、会話の中で切り替えよう、と思い何度か挑戦するも

緊張して、アシタカくんとの会話が弾まず、ぎこちなくなります。

会話の中で自然に切り替える作戦は失敗。

 

 


【電話で名前呼びをする作戦】

スマートトランシーバー 2台付き 簡単操作で楽しく通話 通話距離50m (ブラック)

顔を合わせるから緊張するのかもしれない、電話にしよう!

そう思い、電話で会話をしているとき、さりげなく名前を呼ぼうと

思いました。でも、顔が見えない分、反応が怖くて声が出なくなりました。

「どうしたの?」「いや、大丈夫・・・です」「何だか暗くない?」と、

心配されました。緊張していると声まで低くなって印象最悪です。

 

 

【ラインで「名前で呼んでもいいですか?」と聞きました】

無料スタンプBOX★LINE[ライン]やカカオで使える☆

結局ラインで聞きました。エイや!!っと送りました。

「ずっと言いたくて言えなかったんだけど、」

アシタカくん「何?」

「アシタカくんのこと、下の名前で呼んでもいい?」

アシタカくん「いいよー(^O^)」

「ありがとう!」

「次会った時、緊張しないで言えるといいなぁ」

「あだ名の方が呼びやすいかな?」

「今度会った時、どんな風に呼んだらいいか相談してもいい?」

 

メールでも既読になって、しばらくはスマホを見つめていました。

アシタカくん「わかったーo(^▽^)o」

という返事が来て、ほっとしました。次会った時、相談しつつ、

名前を呼ぶ練習もできそうです。ちょっと恋愛偏差値あがったかな?

 

彼氏彼女になって、名前の呼び方を変える時って、どうやって機会を

伺えばいいのでしょうか。わからないことだらけです。

 

ただ、今回のことで、一人でグルグル考えても解決しないと実感。

初彼女・初彼氏同士なので分からないことが多くて当然ですよね。

悩んで、ぎこちなくなって、相手に心配されるよりも

何でも、アシタカくんに聞いて、一緒に考えていくほうがいいかも。

アシタカくんは、否定せず一緒に考えてくれるので感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村