ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

ゼクシィを買うブス

【結婚の話も出ていないのにゼクシィを購入】

ゼクシィ岡山広島山口鳥取島根 2017年 7月号

ゼクシィ!まったく縁のない雑誌と思っていた。

まさか書店で手に取り購入すると思わなかった。

「付録が魅力的だから!数百円だから!」と心の中で言う。

「キキララのキッチンタイマー可愛いから買うの!」

「野菜の保存方法・見分け方シートが欲しいだけ!」

「結婚のお金のこと、知っておいても損じゃない!」と、

繰り返し思いながら買ってしまった。

ピンクの手提げ袋に入れてもらって、ちょっと嬉しい。


【読んでいて面白いです】

 挙式の想像写真が日本人ではないので、感情移入できず。

「きれいだな」「映画の一場面みたいだな」と眺めています。

会場説明は、なるべく普通の、日本の方の方が想像しやすいな。

7月号の魅力は「和装の柄選び」が入っているところ。

顔も体も大きい、典型的な昭和顔・胴長短足日本人体型なので

ドレスが恐ろしく似合わない。

和装なら、まだ希望があるのかなぁと。

金色や大柄の色打ち掛けはきれいですね。

お金のことも、予算や収入のことも、分かりやすいです。

日経WOMAN」の会計・時短特集が好きな人は楽しいと思う。



【結婚指輪や披露宴にときめかなくて驚いた】

付録で「結婚指輪の商品紹介」もありました。

結構高いんですね・・・そして、石がキラキラ!!

後輩も先輩も、こんな目立つ結婚指輪だったかな。

母も祖母も何もついていない指輪だった気がします。

凹凸がある指輪は、当たって物を傷つけそうで怖い。

指輪をする習慣がないので、分からないのだけれど。

結婚パーティ 披露宴の演出に ウェディングベア ウェルカムベア 洋装 テディベア 完成品 (20cm)

あと、挙式披露宴の用例集も読んでいて迷子です。

仕事や大学の先輩後輩の結婚式には出たことがあります。

おもてなしのアイディアも色々ありました。

新郎新婦の思い出作りのため、招待客のための演出など、

見ていて興味深かったです。

 

でも自分がやりたいかと言われると、恥ずかしいなぁ。

「皆に見られる!自分が主役!」なんて、ブスには恐怖です。

今まで育ててくれた親戚家族への感謝の食事会ならいいかも。

写真もいっぱい撮られたら、緊張で歯茎とびだしちゃう。

Bothy Threads クロスステッチキット ウェディング Cut Thru' Wedding [並行輸入品]

今お付き合いしているアシタカくんは、夢広がっていそう。

友達が多いので結婚式の余興をすることも多いみたい。

たくさんの友達の結婚を祝って、「自分も・・・!」と期待することも多いみたい。何となく話を聞いていて感じます。


まだまだ分からないけど、積立てはしておこう…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村