ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

加齢も悪くない!「もうすぐ30歳になるあなたへ」

 

もうすぐ30歳になるあなたへ―「私」らしくシンプルに

もうすぐ30歳になるあなたへ―「私」らしくシンプルに

 

 

【三十路になることか怖い】

亀山早苗著「もうすぐ30歳になるあなたへ―「私」らしくシンプルに

を読みました。今まで同じような人生を歩んでいると思っていた、

同世代が周囲が結婚出産とバラバラの進路に進んでいく中、

陰気ブスなわたしは独り立ち止まっている気分になってしまう。

年をとることの恐怖。何も変わらないことへの恐怖があります。

そんな人におすすめの本です。

 

 



【自分らしく生きる女性たちの短い体験談が多いです】

もうすぐ30歳になるあなたへ―「私」らしくシンプルに

結婚出産だけが幸せではないということを教えてくれます。

自分にしっくりくる選択をしたらいい、人と比べるなと、

教えてくれる本です。

「・・・もっと重要なのは、どう生きるかかだ。」

「幸せは、あとからついてくる」

という言葉に救われた気がしました。

本書には、悩んだり回り道したり迷ったりする女性たちの話が

たくさんでてきます。彼女たちが「自分らしく納得した選択」をして

キラキラと生きている体験談がたくさんあります。




【ひとりを楽しむ知恵・大切なことが書かれています】

仕事や人間関係、ネットや情報に囲まれて生きています。

これをすれば気持ちが落ち着くという時間、行動をもつ。

寂しさに負けないように、自分を主体的にもつこと。

健康に気をつけて、かかりつけのお医者さんを作ること。

他人に嫉妬しそうな時は、嫉妬の核を見つけ原因を探ること。

 

著者のあとがきは、このような言葉で締めくくられています。

「自分のめざす「いい女」になれるよう、お互いがんばりましょう」

一緒に頑張ろうね、と著者がいってくれていることで元気が出ました。

皆もがいているんだな。苦しかったり寂しかったりするのは同じだ。

でも1人でも多くの女性が自分らしく生きることができたら、

目の前の世界も、経済も明るくなるのかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村