読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

下の名前で呼んでみたい

【男性は基本苗字で呼んでいます】

学校や仕事で人と関わる時!相手を苗字で呼ぶよ!

同じ苗字が2人いる時は後輩を下の名前で呼ぶよ!

思い返してみれば女子も「苗字+さん」呼びだよ!

男女平等!名前で呼び合う関係に憧れありがとう!



【基本は苗字+さんで呼ばれています

わたしは苗字で呼ばれるよ!

取引先では役職名で呼ばれることもあるよ!

あだ名で呼ばれることもあるかな?!

「例のあの人(ハリポタ。名前を言ってはいけない悪役)」

「キティちゃん(節操なく仕事引き受けているとの意)」

「お嬢(男ばかりの業界で技術屋に見えないとの意)」

普通に話をしていた!楽しいね!嬉しいなぁありがとぉぉぉう!!



【アシタカくんのことを下の名前で呼びたい】

マイクロ風 景 夜光 盆栽 DIY 装飾ドールハウス ミニチュア 妖精の庭 エイリアン 6個 もののけ姫ツリーエルフ ファン 用

アシタカくんのことは「苗字+くん」呼びだよ!

交際1ヶ月が経過!下の名前で呼んでみたい!!

名前が「アシタカくん」なら「アシくん」もあり?!

でも後輩に「アシくん」「タカくん」がいるのよね!

「アシタカ」って名前呼び捨ても候補だよ!!

でも「下の名前+くん」が目標!

 

呼び方を変えるのは緊張するね!

「呼び方変えてもいい?」って聞くべきなのかな?!

突然聞いてもいいのかな?!呼び方の候補を聞くべき?!

ここ数回会うたびにモゾモゾ!緊張

ありがどぉぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!!

 
 

アシタカくんは「ウミちゃん」と下の名前呼びです。

時々「ウミ子」って下の名前呼び捨てです。

本当は「ウミちゃん」呼びが好きです。

これも「ウミちゃんがいい」って提案していいのか。

悩みどころです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村