ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

恋人同士の写真を勉強する(1)

【アシタカくんは2人で写真を撮りたいようです】

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

「彼女はこの人」「ここに行った」って見せたいみたい!

f:id:thankyoumiushi:20170414113940j:plain

白目を向いて歯茎を出した彼女!釣り人と魚の図!

こんな写真じゃ彼女ですって紹介できない!!!!

研究しなくちゃ!!調べる集める!大好きな作業ありがとう!


【恋人同士の写真を集める】

恋人同士の写真!アシタカくんとわたしの写真!

同じ構図で違いを見つけるよ!

「イラストAC」という無料素材!いつもお世話になっています!

f:id:thankyoumiushi:20170517144703j:plain

(1) この構図は撮ったよ!首が曲がっている?!

まっすぐな姿勢で立つべきかしら?顔の大きさが目立つ?

f:id:thankyoumiushi:20170517144901j:plain
(2)肩抱き寄せられ構図!これが緊張する!

小鼻が膨らまないように息を止めて白目むいちゃう!

口元付近に手を持っていけば顔が隠れる!

腕を前に出したら華奢に見えるかしら?!なるほど!

f:id:thankyoumiushi:20170517145420j:plain

(3)肩抱き寄せの別の構図!

「お座り!待て!」と言われた犬みたいな感じね!

姿勢よくカメラを向く!!意外と難しいかもしれない!

肩を抱き寄せられると緊張で固まる!クニャクニャになる!

このくらいビシッとすれば好印象な女性になるかも!

f:id:thankyoumiushi:20170517145739j:plain

(4)肩を抱き寄せられるならこの構図も安心よね!

わたしは姿勢よく立っていればいい!アシタカくんが後ろからこう!

問題は「アシタカくんが小顔」ってこと!後ろに立たれると際立つ!

なるほどなるほど!脳内練習ぁああありがとぉぉぉう!!!!


できるかわからない恋人写真も集めます

できるかわからないよ!?でも勉強のため収集した写真!

f:id:thankyoumiushi:20170517150023j:plain

(5)後ろから抱きつく構図

これなら顔の大きさをごまかせる!

わたしの都合で触れる場所も決められる!問題は恥ずかしいこと!

アシタカくんは快諾してくれるだろうけれど決心がつかない!

上級者向け!

f:id:thankyoumiushi:20170517150206j:plain

(6)横並びの図!

これも手前が私だと緊張しそう!

自分に焦点が当たるなんてこと稀だから!緊張する!

口元に自然に手を置くことができたら安心できそう!

できるかな?これ出来たら恋人っぽいよね!

f:id:thankyoumiushi:20170517150421j:plain

 (7)二人で形を作る構図!

これも上級!街中でこんな格好できない!遊園地用?

仲良しに見えて羨ましい!素敵な構図!上級者!

f:id:thankyoumiushi:20170517150552j:plain

(8)わたしが自撮りの図!

これは最終目標!難しすぎる!スマホ近っっ!!

でも写真とれたらいいな!

鏡見るのも苦手な状態だからいつになるかわからないけれど!

目標があると頑張ることができる!うん!がんばる!
いろいろな写真を見て勉強になるあ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!

 

f:id:thankyoumiushi:20170517150636j:plain

こういう構図は人に頼んで撮影してもらうのでしょうか。

知らない人に頼むのも、友人に頼むのも緊張します。

その情景を想像すると恥ずかしくて頼めません。

 

・・・

 

人馴れしていないせいで、アシタカくんに引かれていそう。

アシタカくんのSNSは友人や仲間との親しげな写真たくさん。

スマホで写真を撮るのくらい、普通のことなのに。表情作れない。

申し訳ない気持ちになります。もっと写真撮ればよかった。

 

でも一方で、一緒に慣れていけることに喜びも感じます。

成長は遅いけれど、大好きなアシタカくんで練習できること。

写真がたくさん増えていけば、いつか好ましい表情も作れるかも。

お互い初めての交際相手だから、ゆっくり二人の形ができそうです。

忍耐強く写真撮影を重ねてくれるアシタカくんに感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村