ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

男女雇用機会均等法なんか大嫌い

【女性の同業者は少ない】
高校時代からの憧れの仕事についているよ!

三十路になって現実も矛盾も見えてきた!!

仕事辞めたくなる時も自信喪失する時もあるよ!

でもこの世界しか知らないから!行き場もない!

十代から資格のために勉強!専門大学で勉強!!

女子学生は卒業と同時に一般就職か結婚したよ!
同業者の女性も数年したら結婚出産育児で退職!

 

逃げ場が無いから仕事するしかなくてよかった!

学生時代も新米時代も出来が悪かった方なのに!

ずっと続けていたら仕事も覚えるありがとう!


【組織「女性技術者を積極的に登用する雰囲気だから」】
最近は同業者組合にも呼ばれるようになったよ!!

男性同期が組合でお偉いさんと上座に座って談笑している時!

新米時代は茶くみ!書類印刷!雑巾がけ!書類整理!

走り回っていて良かった!裏方も多少わかる!差を埋める!

「女性技術者にも優しい職場」「男女平等を目指して」!!

同期の男女比10:1よ!何が平等だよ!誰に優しいのよ!

男性同期は10個の仕事を1個ずつ分担できるよ!

わたしは10個の仕事を「女性同業者代表」で背負う!

うわぁあ!いっぱい働けるね!

ありがとぉぉぉう!


【所詮は男の決めた働き方、男の基準で査定する
「先輩の女性技術者が耐えてきた歴史を引き継ぎたい」!

「わたしも後輩の女性技術者のために良くしていきたい」!!

そう思って頑張ってきたよ!全面に出て働いてきたよ!!

「女性だって男と同じくらい働ける」知ってもらいたい!

カプセル ハローキティ ゾンビフレンズ by MAD BARBARIANS ボールチェーンマスコット 全6種セット

先輩や同期は「節操なく仕事するキティちゃん」と揶揄され!

中堅は「男女平等アピールに使える」と軽く仕事負わされる!
そっかわかった!!

男に都合の良い働き方しかないんだ!男が作った基準だから!

女性はどこまで切り崩せばいいの?!途方もない山!壁!

登りがいがあるねあ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!

・・・・

 

 

  仕事で嫌なことがあると上野千鶴子さんの本を読みます。

学生時代から励まされてきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村