ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

元喪で納得「西野カナ『トリセツ』」

 

トリセツ(初回生産限定盤)(DVD付)

トリセツ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 【西野カナさん『トリセツ』の歌詞が共感できなかった】


西野カナ♪トリセツ【HD】

西野カナさん『トリセツ』!2015年発売だよ!所見びっくり!
要求が多すぎる!あなたは何をするの?願望が一方通行!

一点物につき返品交換は受け付けません」
急に不機嫌になることがあります」
「理由を聞いても 答えないくせに放っとくと怒ります」 

「たまには旅行にも連れてって」「記念日にはおしゃれなディナー」 
「ガラじゃないと言わず かっこよくエスコートして」 

男性は大変だなぁああ!交際にはお金と忍耐がつきものなのかしら?

男性の苦労を思ったよ!交際できる男性を尊敬!ありがとう!


【これは交際初めの緊張と期待が込められた歌なのかもしれない】

トリセツ

改めて聴き直して考えが変わったよ!!

交際初めの「こんなわたしで良いのかしら?」という緊張の曲なのかも?!

「付き合えて嬉しい、よろしくね、こんなことがしたいわ」期待もあるの!

自分に自信がないから先に言ってしまう作戦じゃないかしら?!

「大好きな彼と一緒にいたい、愛されたい」っていう思いが爆発している!

 

「広い心と深い愛で 全部受け止めて」

「これからもどうぞよろしくね。 こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。 永久保証の私だから。」

 

面倒くさい女性が一方的に歌っている場面を想像していたよ!!

今は「告白された日の帰り道スキップしながら独りつぶやく女子」を想像する!

付き合い初めの彼には面と向かって言えないんじゃないかしらあああ?!

可愛い曲なのね♪ちょっと気持ちがわかったよありがとぉぉぉう!!



【卑屈な元喪ブスの『トリセツ』も考えてみました】

ブサイクカメラ

高齢で脱喪した陰気ブスの『トリセツ』も考えてみたよ!!

「急に卑屈になることがあります。 理由を聞いても

『わたし美人じゃない』『他に可愛い子が・・・』

いつもごめんね。 でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう」

 

「定期的にブスが加速します 蛍光灯の下とか 
小さな変化にもスルーしてあげましょう。
ちゃんと見ないで。
でも夜景観るとか 顔が隠れれば元気だからね

 

「もしも少し古くなってきて 目移りする時は
『50年 経ったら 皆同じ』だと悟って諦めてね

 

相手には言わないよ!言えるわけないよ!でも本音!

書き出したらホッとするのね!発見だよ!!

今まで気づかなかった新しい視点あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!

 


「どうせわたしなんて」は禁句。卑屈にならない。笑顔。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村