ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

手紙が完成したよ!

【手紙を書きました】

アシタカくんに手紙を書きました。

書きたいことを箇条書きにして、手紙で2日。

似顔絵の練習をして、絵を描いて縮小印刷。

「アシタカくんの肌の色が出せない・・・」

「アシタカくんの目が似ていない・・・」

と、ぬり絵にも3日かかりました。

縮小印刷しているので、何度でもやり直せます。

 


 

【何度も出しては読み返しています】

これを渡しても大丈夫かな?字が汚いかな??

似顔絵描いたけれど、似ているかな?変かな?

やっぱり手紙って重いかな??

不安で何度も出しては読んだり見たり確認します。

 

 

【渡す時も緊張します】

「交際3ヶ月たったねー」「手紙書いてきたの~」

って、言えばいいのでしょうか。

「早朝ごとに拡大印刷した写真を窓に当てて練習したの」

と、言ったら引きますよね。毎朝暇なの?!って・・・。

 

「この間のデートの写真、見ながら描いたの」って、

軽く言って渡したらいいのかな。

好きな人にチョコを渡す機会を考える心境に似ています。

 

「手紙とか、高校生みたい。あまり期待しちゃダメだよ」 

「頑張って書いたからといって、重くなっちゃダメだよ」

「反応が返ってこなくても、がっかりしちゃダメだよ!」

と、言われました。そうだよね、期待しすぎないように。

自分だけ浮かれて、暴走しないように気をつけます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

アシタカくん友人に会うことになる

【アシタカくん「久しぶりに同級生と話した」】

アシタカくんの同級生(以下、アシ同級くん)。

わたしも親しくはありませんが知っています。

「アシ同級くんの結婚式から会ってなかったんだ」

「子どももいて、1歳なんだって」「写真も見た」

「へ~、懐かしいねぇ」「卒業後すぐ結婚したよね」

「結婚した相手って、たしか、大学の同級生だよね

と話が盛り上がりました。


【アシタカくん「ウミちゃんも一緒に家に誘われた」】

「ウミちゃんと付き合っていることも伝えたんだ」

「子ども見に、家に遊びにおいでって誘われたよ」

「ウミちゃんも一緒にって言われたよー」

 

なんと!アシタカくん友人夫婦の家に行く!!

アシ同級くん・アシ同級ちゃん夫婦の自宅に、

彼氏彼女な感じで訪問する?!

ものすごく高度な技術のように感じます。

アシタカくん嬉しそうだし、わたしも久しぶりに

会いたいなって思うので「喜んで」と伝えました。

 



【赤ちゃん用品のお店に2人で行くことになりました】

アシタカくんも、わたしも出産祝いを贈っていません。

何か持っていきたいよねー、赤ちゃん服?おもちゃ?

今度さがしに行こう!ということになりました。

アシタカくんと一緒に赤ちゃん用品見るなんて。

一緒に選んだりする様子を想像して心躍ります。

普段は入らないお店なので、ドキドキしますね。

楽しみです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

「観覧車でチュー」の再挑戦したい

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

【彼氏と観覧車に乗り、キスを避けてしまった】

FALLER ファーラー 242312 N 1/160 遊園地 カーニバル レイアウト用品

初めてできた彼氏、アシタカくん。

不用意に観覧車に乗り、キスから逃げてしまいました。

thankyoumiushi.hatenablog.com

「ごめんなさい怖い・・・」と言ったら、すぐ止めてくれた。

「少しずつ慣れていこ」と言ってくれて、申し訳なくなった。

今まで「愛くるしい後輩」「年下くん」と思っていた相手から、

「告白してくれた彼氏」「交際している異性」と意識が変わった。

付き合うって、そういうことかって改めて思った出来事でした。

 


【アシタカくんは、どう思っているのだろう・・・?】

ディズニー ペアマグ キス ミッキーマウス&ミニーマウス SAN2148

 

アシタカくんは、どう思っているのだろう。

アシタカくんにとっても初めての彼女です。

「A先輩に『キスしたの?』ってまた聞かれた」

「してないって答えたよー」

「俺たちの自由でいいじゃんねぇー?」

 って、言われる。「自由」って完全に私のせい。

アシタカくんだって、緊張しているはずなのに。

観覧車で拒絶して、アシタカくん傷つけちゃった。

自分の気持ちに我慢させて、わたしを優先してくれる。

「断られて腹が立つ」「残念」など、非難の言葉もない。

「気にしなくていい」って言うだけ。

それが申し訳なくて、どうしていいか分からなかった。

 


【次のデートで、晴れたら、観覧車に誘いたい】

VIEAURA (ヴィオラ)LOVE カップル ご夫婦 フォトフレーム 白 ホワイト 木製 100% 上質

多分、アシタカくんからは誘いにくいと思います。

このモヤモヤした気持ちを解決するには観覧車!!

もう一度、今度はわたしから誘ってみます。

悩んだり考えたり、もういいや。分からないもん。

怖いし不安もあるけれど、考えるより行動します。

次会える日が、晴れますように。

勇気が消えませんように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

水族館デートに行く

【アシタカくんと水族館に行きました】

アニア プレイセット ウキウキスプラッシュ水族館

アシタカくんに誘われて水族館に行きました(*゚∀゚*)

日中は肌が汚く見えるんじゃないかと不安でしたが、

水族館内は薄暗くて安心しました。楽しくて忘れますね!

「あの魚は○○だよ」と名前を教えてもらったり、

サメやクラゲや大きな魚を眺めて癒されました。 




【生き物の力に励まされた気分です】

「生き物の特徴」など掲示板を読むのも好きです。

それぞれの生き物に「特別」があるんだと実感。

自衛と生殖が目的で、そのために特化した特徴があって、

生まれながらに装備や特別が備わっていて羨ましいです。

水族館でも大人気のアナゴ。そのアナゴが吸盤付きになりました。(チンアナゴ白・黒)(ニシキアナゴ黄・白) (チンアナゴ(白・黒))

チンアナゴの体、クラゲの触手、魚の独特な模様も、

「頑張って生きるんだよ」って励まされている感じ。

生きることを肯定されて、命を応援されているようで

生きている姿をみて励まされますね。

 

 

【イルカショーなどの企画を楽しみました】

イルカ生態ビジュアル百科: 謎に満ちた暮らしから、ウォッチングガイドまで

イルカショーや、イベントも回って楽しかったです。

生き物の食事風景や、生態の説明を聞くのも新鮮です。

大きな水族館で、てをつないで、魚を一緒に眺めて、

日常とは違う世界に来たみたいで楽しかったです。

普段は、仕事終わりに食事だけ、数時間過ごすだけです。

「今日は1日一緒にいたねー」「すごいねー!」と、

そんなところにも二人で感動してしまいました。

遊園施設に行くのも楽しいですね。

ちょっと彼氏彼女っぽいことができて幸せでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

家族に話してもらえた

【交際1ヶ月過ぎて家族に報告しました】

家族に交際相手がいると報告する時期はいつがいいのかな。

わたしは交際1ヶ月が過ぎた頃に、家族に報告しました。

「三十路喪女」「妄想ばかり」と家族が悲観していたので、

「彼氏が出来たよ」と言うと、ばんざーい!状態でした。

友達がいないので、何でも話しケンカもする家族です。

アシタカくんに「もう家族みんな知っているの?」と、

驚かれました。早かったのかな。 




【アシタカくんは家族に言いづらかったみたいです】

「アシタカくんは家族に報告してくれないの?」と、

聞いてみたいと思っていました。

「今まで彼女いなかったし」「恋愛話したことない」

と言っていたので恥ずかしさもあるのかもしれません。

確かに。わたしも恥ずかしかったです。

「資格試験に合格して、これからって感じだし」

父親に『今は仕事に集中しろ』言われそう」と、

言われました。そうだよね、新人仕事が離れて、

これからっていう時だもんね。

あんまり急かしてはいけないなって思いました。

 

 

【最近、妹にだけ報告したそうです】

先日「彼女がいるって妹には話した」と言われました。

「えー!なんて言われた?!」

「おめでとうって。良かったねって言われたー」

「そうなんだ」

 

話を続けたかったのですが、嬉しくて言葉が続かず。

やったー!家族の人に話してくれたんだ!

職場や、行きつけのお店や、同業者組合には公表して

くれていました。でも今回はアシタカくんの身内!!

妹さんかー!アシタカくんが可愛がっていた子だよね

これからデートの相談とか妹ちゃんにするのかな?

帰宅が遅いと「今日デートだったんでしょ」って、

妹ちゃんに言われたり様子を報告したりするのかな。

妹ちゃん経由でご両親に伝わったりするのかな。

アシタカくんの実家の様子を想像してしまいます。

「家族に言ってもらえる」って、交際の段階を1つ

登った感じがして、嬉しくなりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

下の名前で呼んだ

【アシタカくんの下の名前で呼ぼうとする】

「アシタカくん、下の名前で呼んでいいですか?」と、

ラインで聞きました。

会った時か電話で聞きたかったのですが、緊張でできず。

「いいよー」と言われたので、ラインでは意識して

下の名前を書くようにしました。

実際に会った時に、自然に話せるように・・・練習です



【会ってしまうと緊張して話せず】

会ってしまうと下の名前で呼ぶことが難しい。

アシタカくんは「ウミちゃん」と下の名前+ちゃん呼び。

わたしは「苗字+くん」から抜け出せず、会話も続かず、

「あの、」「そっち」と、苗字すら言えなくなります。

あああ!今日は絶対に言わないといけないのに!と、

モジモジ、モヤモヤしてばかりでした。

 

 

【お酒の力を借りて、最後に言うことができました】

瓶ビール2本、梅酒3杯飲んで、ようやく言えました。

「今日は飲むペース早くない?」

「あの、(名前)くんって呼ぼうと思って、緊張して」

「あー、だから」「今日ずっと緊張してたよね~」

アシタカくんが笑ってくれたので少しほっとしました。

 

「普段は、あだ名で呼ばれないの?」「家族は?」

「うーん、名前呼びが多いなぁ」「あとは苗字」

「そっかー・・・」

 

お店を出て、駅まで手をつないで歩いていた時、

「(名前)くん」って言うことができました。

「おー、言えたじゃん」

「本当は、お酒入ってない状態で言いたい・・・」

「はは、これからでいいよー」

と、言ってくれました。

酔っ払いにも優しいアシタカくんに感謝です。

いつか、恥ずかしがらずに名前呼べるのかな。

早く慣れたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

水族館デートに行きます

【「休みが合う日、水族館に行かない?」】

夏カード 水族館セイウチ&ペンギンたち SAR-725-563 (ホー120) 立体カード ホールマーク

普段は仕事終わりに食事して、数時間一緒に過ごします。

1日休みが合うことが分かり水族館に誘われました。

水族館デート!考えただけでもワクワクです。



【昼間からアシタカくんと会える事が楽しみです】

夏カード 水族館イルカ&ペンギン SAR-705-558 (ホー121) 立体カード ホールマーク

午前中は学校の遠足が多いらしいのでお昼から。

恋人同士で遊びに行く定番の場所で、楽しみです。

一緒にアシカやイルカやペンギンショーが見たい。

明るい場所で、たくさんの人がいる場所で、

好きな男性と一緒に過ごせるなんて、夢みたいです。

「無料のイルカショーがあるらしい、観たいな」って、

言ってもいいのでしょうか??混雑しているのかな?

待ち時間が長すぎると嫌がられますかね?

水族館のホームページを見ながら期待が膨らみます。




【昼間に出歩くことも緊張します】

2014ポストカードカレンダー 水族館のおしゃべりな生き物たち ([カレンダー])

「水族館は天候に左右されない、可愛い恰好ができる」

って書いてありました。

「薄い色の服は、ブラックライトで透けてしまうかも!」

「青系の服は暗い印象を与えてしまう!」

など、情報の迷子です。服装はどうしよう?

更に怖いのは、「太陽の下に出ること」です。

 

日中は上下長袖・手袋・首巻・日傘が無いと外に出られません。

「ゲートボールしている高齢女性みたい」って言われます。

蛍光灯の下に出ると肌の老化が目立ちすぎます( ;∀;)

普段は夜会うので、比較的目立たないと思います。

仕事終わりに有料の化粧室で書き直しています。

でも昼間!化粧落ちるだろうなぁ。

日が落ちるまで、せめて15時以降まで水族館内で過ごしたい、

って、相談してみようかな。

水族館の後の予定も考えてもらわなくちゃ。

無計画に歩き回ると化粧が落ちる!アシタカくん絶句!

 

普段しないことをしようとすると、緊張もありますね。

脳内で選択肢を考えながら、提案してみようと思います。

 


にほんブログ村