ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

深淵を覗き込んでいる気分

【仕事が忙しい】 仕事の納期が迫っています。新しい仕事もいくつか任されています。 がんばらなくてはいけない時期です。夜は眠たくて仕事ができない。 眠気を覚ますために、夜中に食べてしまいます。そして体重増加…。 お菓子を控えているので、キュウリを…

アシタカくん、一人暮らし開始

【アシタカくん、一人暮らしを始める】 アシタカくんは今まで実家暮し。徐々に仕事が忙しくなった ので、会社が契約する部屋に引越しをすることにしました。 前に住んでいた先輩が電化製品や家具を残してくださったそうで、 引越しは自分の身近な荷物だけで…

「アシタカくんと飲みたい!」

【後輩ちゃんから「アシタカくんと一緒に飲みたい!」との誘い】 アシタカくんから「今、もらったチョコいただいています♪」 との連絡がきました。チョコの写メも送ってくれました。嬉しい! 今、アシタカくんが家でチョコを開け食べてくれている!嬉しい! …

「ウミちゃんが初めて!」

【彼氏・アシタカくんにチョコを渡しました】 アシタカくんにチョコを渡しました。喜んでくれました。 食事前に席についてから渡すことにしました。目標達成です! もう一つ、アシタカくんに聞きたいことがありました。 アシタカくんのチョコ事情! thankyou…

【食事記録】2月1、2週目

【久しぶりの食事記録です】 豆腐ステーキ。 キッチンペーパーに豆腐を包み、600wのレンジで2分加熱。 一口サイズに切って、両面に片栗粉をつけて焼くだけです。 醤油、酒、みりんを大さじ1ずつ入れて、ネギかけて完成! 湯豆腐用に買った絹豆腐で作ったの…

彼氏の恋バナを聞きだす作戦

今週のお題「バレンタインデー」 【初めて出来た彼氏・アシタカくんにチョコを渡します】 いつの間にかバレンタインデーになっていました。 ここ数週間は、仕事が忙しくてバタバタしていました。だから 事前にチョコを買っておいてよかったです。ずいぶん前…

毎日寒いですね

【毎日寒いですね】 毎朝、起きるのが辛いです。寒いっ!布団から出たくないです。 社宅は古く、朝起きた時、部屋の中にいても息が白くなります。 愛猫シュシュも、布団の中に潜り込んで動きません。 布団の中にいると全てを包み込んでくれる気がして安心し…

ついに「肥満」になりました

【体重管理表に「肥満」の文字がつきました】 体調管理のため「ルナルナ」というアプリを携帯に入れています。 体重と体脂肪を記入する箇所があります。「みんチャレ」に報告する ため、毎朝体重と体脂肪を計測しています。ついでにルナルナにも、 書き込む…

バレンタインチョコを買う

【バレンタインチョコを買いに行きました】 百貨店へバレンタインチョコを買いに行きました。 thankyoumiushi.hatenablog.com 百貨店の催事場には国内外から集まったチョコが売っています。 アシタカくんが好きなビター系チョコを探すべく!仕事終わりに、 …

「みんチャレ」をはじめる

【携帯のアプリ「みんチャレ」を始めました】 減量が進みません。自分だけだと甘えが生まれてしまいます。 「ホットペッパー」のアプリ紹介記事で「みんチャレ」が紹介 されていました。同じ目標・計画を持つ者が登録し報告しあう。 何日間更新しないと強制…

男性同士の会話も危険です

【アシタカくんは先輩後輩に可愛がられる性格です】 アシタカくんは素直で、何事にも真っ直ぐ進んでいく性格です。 ドロドロした内面の話とか、下品な部分を人前に出さないので、 学生時代から先輩にからかわれたり、後輩に突っかかられます。 アシタカくん…

【食事記録】1月4週目

【今週はカレーライス、鍋、おかゆ中心でした】 今週は、カレーライス、鍋、おかゆ中心の1週間でした。 1回作ると1日すごせるので便利でした。カレーには、 ベーコンを炒めて、すりおろしショウガを入れました。 カレーにショウガを入れると、温かくなります…

「当たり前クイズ」挑戦したい

【彼女が彼氏に出題する「当たり前クイズ」を観ていました】 交際中の男女に声をかけ、「彼女に関する問題」を出す番組を みました。「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」という 深夜番組の1枠でした。 出題は全7問。 「彼女の生年月日は(西暦含む)…

イビサクリーム、オススメです

お題「愛用しているもの」 【アシタカくんと交際してから黒ずみを気にするようになりました】 アシタカくんと交際し、お泊りをするような関係になりそうな時、 自分の体型や体の黒ずみが気になっていました。 特に胸や、足の付け根部分を見られることに恐怖…

バレンタインのチョコ探し

【今年のバレンタイン、初めて両思い相手にチョコを渡します】 小学生の時「2/14は好きな男子にチョコを渡す日」と知りました。 小学校低学年の時にも、チョコを渡す同級生がいたとおもいます。 母は「チョコを渡すならクラス全員に渡しなさい」という考え…

少女漫画を読んで落ち着く

【自分の年齢や時間のなさに焦りを感じていました】 人生計画表を書き出したら、自分に時間がないことが分かりました。 仕事を続けていきたい。出産もしたい。子育ても間に合わせようと 考えると今年中に結婚、来年第1子を出産しないと間に合いません。 「…

記録番組を見て過ごす

【人や事件や動物を取り上げた、記録番組が好きです】 最近、ブログを書かずに、記録番組を見て過ごしています。 動物の番組は昔から好きです。NHKの「生きもの地球紀行」、 TBSの「どうぶつ奇想天外!」は毎週観ていました。2番組とも、 肉食動物に襲われ命…

アシタカくんの職場へ行く

【アシタカくんの職場へ立ち寄りました】 仕事帰りに、アシタカくんの職場へ寄りました。 事前に「●時●分着の電車に乗ったから、●分には着くと思う」、 「会社の受付から入ったらいいんだよね?」と連絡しました。 「わかった!」「うん!受付からそのまま入…

はちみつレモンを飲んでいます

【レモンをいただきました】 「庭になったレモンです」と、少し分けてもらいました。 無農薬で、果汁たっぷりで、皮が薄くて重宝しています。 さつまいものレモン煮を作って食べました。おいしかった♪♪ レモンを使う料理を探していたら「はちみつレモン」を…

【食事記録】2018年1月3週目

【食事を作る】 最近は食事が偏っているような気がします。仕事帰りに近所の スーパーへ立ち寄り、割引の刺し身を買って食べることが多い。 魚は食べているけれど、調理写真はありません。 【1月3週目の食事記録】 割引のトントロを、モヤシと炒めました。 …

アシタカくん兄弟は美形です

【アシタカくん「甥っこの誕生日会をしたんだ」】 アシタカくんの兄弟には子どもがいます。アシタカくんも、 甥や姪が可愛いらしく、写真を見せてくれます。 「だんだん言うこと聞かなくなってきたんだよね」 「走り回って、元気すぎるんだ」と、振り回され…

年下彼氏の好きなところ

【年下彼氏・アシタカくんと付き合っています】 初めてできた彼氏・アシタカくん。年下の同業者です。 初めての男女交際で、相手を戸惑わせることもしてしまう、 「こうすればよかった」と反省し恥ずかしくなる事も多々 ありました。たぶん、これからも失敗…

彼氏の職場訪問、非常識?

【アシタカくんから、職場に来てほしいと言われました】 アシタカくんは、職場のパート職員さんたちと仲良しです。 「僕の職場に寄って、パート職員さんにあってほしい」と、 アシタカくんからお願いされました。 小さな事務所なので「皆さんで食べてくださ…

帰り道、夜空を楽しむ

【帰り道が寒いです】 仕事からの帰り道、空気が冷たいです。手袋ブーツ装備ですが、 コートから出る太ももが寒い!自宅が駅から離れているので普段 自転車で帰宅します。マスクで顔を覆っていても、耳が痛いです。 「自転車より歩いた方が骨に良いのよ!」…

ショウガを食べるようにする

今週のお題「体調管理」 【ショウガを食べると体がポカポカします】 高校くらいから一度も風邪をひいていません。インフルエンザ も、20年以上かかっていません。わたしの不注意で打ち身とか、 骨折や捻挫は多いのですが、内蔵や血液は丈夫です。 元々、体が…

【食事記録】2018年1月2週目

【食事を作る】 自炊しています。コンビニの誘惑を断ち切ろうと必死です。 「卵や野菜は1週間で使い切ること」を心がけています。 一人暮らしなので、急な仕事のゴタゴタで外食が続くと、 賞味期限が切れてしまったり、野菜がしなびてしまいます。 【1月2週…

献血に行く

【16歳から献血に通っています】 高校近くに献血所があり、学校帰りに立ち寄っていました。 健康体で産んで育ててもらったことへの感謝を表したくて。 友人ゼロ、思い出ゼロの高校生活を過ごすのは寂しいので。 献血は積極的に通っていました。人と関われる…

ぬいぐるみ(30年物)に服購入

【わたしが生まれた時、父がぬいぐるみを買ってきました】 わたしが生まれた時、父はぬいぐるみを買ったそうです。 わたしの干支である、ウサギのぬいぐるみです。家族は 「うさ子ちゃん」と呼んでいました。わたしもです。 「このはね、あなたが生まれた日…

「セラムン世代の社会論」

【「セーラームーン世代の社会論」という本を読みました】 最近読んだ本で、記録しておきたい本を紹介します。 稲田豊史著『セーラームーン世代の社会論』(すばる舎リンケージ、2015) セーラームーン世代の社会論 作者: 稲田豊史 出版社/メーカー: すばる舎…

「僕の職場に来てほしい」

【アシタカくん「職場の人にウミちゃんの話してる」】 アシタカくんは、どこにいっても「彼女できました!」と報告。 付き合う前から、バート職員さんに恋愛相談しているそうです。 thankyoumiushi.hatenablog.com 「キャーキャー言われるんだ」「色々聞かれ…