ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

愛猫は娘同然の存在です

【出張中は留守番をしています】 1泊2日の出張が度々あります。愛猫シュシュは留守番です。 夏場は冷房を時間予約でつけていました。冬場は布団で我慢。 留守番中、シュシュは羽毛布団の間で眠っているようです。 帰宅して、布団の間に手を入れるとあった…

アシタカくん、話をそらす

【アシタカくんに「家族に会いたい」と伝える】 アシタカくんと交際して、もうすぐ10ヶ月です。 心配した倦怠期はありません、アシタカくんが大好きです。 最初は正面に座り話すこと、会話を続けることも緊張しました。 仕事ではなく、異性と二人で数時間過…

彼氏の家族に会うのが怖い

【アシタカくん「家族にも『結婚するの?』って聞かれる」】 わたしの家族はアシタカくんが大好きです。 「早く結婚してよ、安心させててよ~」と言われるように。 初めて彼氏ができて、浮かれているのは家族も同じみたい。 アシタカくんのご家族には、まだ…

充実した土曜日を過ごした

【忙しい一週間でした】 終電帰宅の多い一週間でした。洗濯も掃除も全くできませんでした。 毎朝見ている、NHK朝の連続テレビ小説も見ることができず。 洗濯物も溜まり放題。外食が多くて料理も全然できませんでした。 灯油も買っていないから残りが少な…

クリスマスの飾りつけをする

お題「今日の出来事」 【事務所にクリスマスツリーを持ち込みました】 事務所勤務です。日中は1人で仕事をすることが多いです。 他の職員さんは、営業や取引先へ出向いて仕事をします。 一人は気ままですが、時々、寂しくなります。 職場が殺風景なので、ク…

世の中が病んでるなって思う時

【人を見下す笑いしかできない同業者を見た時】 出張が重なり、忙しく過ごしています。世の中病んでるなって、 思う時があります。たとえば、人を貶めることで笑いに走る人。 特に下品な下ネタが面白いと思い何度も言い続ける人って、 まともな人間関係を築…

クリスマスプレゼントを考える

【アシタカくん「クリスマスイルミネーション見に行こう」】 アシタカくんから「クリスマスイルミネーション見に行きたい」 と、言われました。わたしは連日仕事です。 仕事終わりはクタクタだよー・・・。家でも仕事持ち帰りだよ。 「ごめん、仕事終わりが…

彼氏が喜ぶ香り「マシェリ」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 【「THE・女の子の香り」のヘアオイルです】 資生堂 マシェリ ヘアオイル EX《60ml》 出版社/メーカー: 資生堂 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今まで基礎化粧品は、薬局で売っている特売品でした。 …

アシタカくんご家族に会いたい

【母親から「結婚する気あるの?」と聞かれる】 母はアシタカくんと何度か会ったことがあります。 「若い!可愛い」「彼に逃げられないようにしなさい」 と、母は言っていました。一生独身だと思われた長女に、 可愛い年下の彼氏ができた!奇跡!!と、喜ん…

相席スタートが好き

【漫才師「相席スタート」が好き】 相席スタート 相席スタートの漫才が好きです。 「ちょうどいいブス」を豪語する山崎ケイさん。共感! 特に漫才「キラキラ組」は、喪女の心の叫び!そうなの!! 山崎ケイさん「今の私はね!」 「縮毛矯正で挑んだ高校デビ…

電車内で手を見つめる

【はたらけど はたらけど猶わが生活 楽にならざり…】 仕事が忙しいです。納期ギリギリに滑り込んだ仕事が1件。 出張もありました。年度末のあいさつ回りの予定も作成中。 事務所が配布する年賀状も作りました。古い体質なのかも しれませんが、宛名書きは全…

40男さんに交際報告するべき?

【昨年の今頃、40代同業者に片思いをしていました】 アシタカくんと付き合う前のことです。片思いしていました。 40代の先輩同業者。学生時代からお世話になっている先輩です。 お互い独身なので、ちょくちょく食事に誘っていただきました。 仕事終わりに一…

芸人さんの世界の話を見るのが好き

【NHKドラマ「火花」が面白かったです】 火花 (文春文庫) 作者: 又吉直樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2017/02/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (22件) を見る 又吉直樹さんの小説をドラマ化した「花火」が放送されました。 夢を追いかける芸…

M-1 2018が楽しみです

お題「好きだったテレビ番組」 【M-1グランプリが楽しみです】 M-1グランプリ2016 伝説の死闘! 〜魂の最終決戦〜 [DVD] 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント 発売日: 2017/07/26 メディア: DVD この商品を含むブログを見る M-1グラン…

百貨店が好き

お題「ちょっとした贅沢」 【百貨店へ行へ行くのが好きです】 貧乏技術屋ですが、百貨店が好きです。 もちろん、買える物は限られているけれど、雰囲気が好き。 ゆったりしていて、店内に音楽がかかっていなくて、静か。 店舗がキレイに区切られていて、見渡…

彼氏自慢をする

【アシタカくんは「彼女ができた!」と公言します】 「この間、駅で大学の同級生ちゃんに会ったよ!」 「大学卒業して以来、一度も会っていなかったのに、」 「偶然会って、声かけられて驚いた」と、アシタカくん。 アシタカくんの大学同級ちゃん。顔は何と…

女子会で泥酔する

お題「最近涙したこと」 【同僚と後輩に誘われて居酒屋女子会をする】 「ウミ山さん、飲みに行かない?」と同僚さんからお誘い。 「今日は予定が・・・(翌日デート!体調管理しなくちゃ…)」 「アシタカくんでしょ~?いいじゃない、今日くらい~!」 「後輩…

アイロンがけをする

お題「今日の出来事」 【週末にまとめてアイロンがけをします】 仕事着やワイシャツには、アイロンがけをします。 学生時も制服やシャツは、自分でアイロンをかけました。 いつも週末にまとめてアイロンがけをします。 アイロンがけは、家事の中でも好きな作…

1985「不思議の国のアリス」

【1985年度版の「不思議の国のアリス」を観た】 小さい時にみた「不思議の国のアリス」を探していました。 祖父母は、子ども用番組をよく録画しておいてくれました。 わたしと妹が遊びに行くと、そのビデオを観せてくれました。 祖父母宅には、壁面本棚一面…

東大授業「障がい者と話そう」

お題「楽しみにしているテレビ番組」 【NHK番組「ハートネットTV」が好きです】 「「生きづらさ」を抱える全ての人たちに向けた 新しいスタイルの福祉番組。」と、紹介されています。 実家で介護の問題が出てきた時、この番組に出会いました。 障がい、…

年末自宅に彼氏が来る

【年末に同じ研究会に参加することになりました】 年末年始は仕事が忙しい。クリスマスも、お互いに仕事です。 でも、12月下旬に同じ研修会に参加することがわかりました。 わたしが働くA県管轄の研修会です。今回、裏方作業です。 アシタカくんもA県内の研…

育児に憧れる

【アシタカくんの友達ちゃんと赤ちゃんに会いました】 前に、アシタカくんと遊びに行ったことがあります。 出張からの帰り、アシタカ友人ちゃんと赤ちゃんにバッタリ会う。 アシタカ友人ちゃんは、子どもと遊び場へ行った帰りらしい。 これからランチだとい…

「幸せだなぁ」とつぶやく

お題「マイルール」 【心地良いと思ったら「幸せだなぁ」とつぶやく】 石油ストーブが暖かくて心地よい♪湯船に肩までつかり心地よい♪ 「幸せだなぁ」とつぶやくようにしています。 以前は、何をしても「あー、疲れた」と言っていました。 疲れを外に吐き出す…

若手芸人激励番組「笑あがき」

お題「楽しみにしているテレビ番組」 【「笑あがき」という番組が始まりました】 「笑あがき」とは、若手芸人に密着するNHKの番組です。 主人公は、まだ売れていない若手芸人さん4組。彼らは、 パンクブーブーさん、品川庄司の品川さんに2組ずつ弟子入り…

心が弾むとブログを書きます

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 【嬉しいことがあった時にブログを書きます】 大好きな昆虫を見つけた時。暖かい日、公園で日向ぼっこした時。 家の植物が元気に育っている時。干した布団がフカフカだった時。 映画を観に行って感動した時。車…

のんびり過ごす

【8時まで寝る】 昨日は休みでした。のんびり過ごしました。 普段は仕事に行く準備をする時間なのに。布団の中で過ごす幸せ! 「今日は、家にいるのね?」と、飼い猫のシュシュがやってきて、 顔をペロペロ。シュシュも一緒に布団の中に入ってきました。 NHK…

元気が出るキティちゃん

【「キティちゃん」と呼ばれています】 一部の同業者から「キティちゃん」と呼ばれています。 友達くんいわく「汚い仕事も何でも引き受ける痛い奴」 という意味だそうです。 「あんなに頑張っちゃって、必死過ぎて痛い奴」 「ブスだから、必死なんだよ。俺は…

ハロウィンの思い出

【ハロウィンが人気ですね】 世間はハロウィンでいっぱいですね。 可愛いカボチャ、お化け、魔女など。 10年以上前、わたしが学生時代はハロウィンとは、 喪女のための行事でした。世界のお祭りいいとこだけ、 表面だけ使って浮かれる日本特有の行事あります…

ブス女らしく生きたらいいか♪

【ブス人生脱却を目指していました】 29年間、彼氏・友人ゼロの喪女人生を歩んでいました。 自分に自信がない。自己評価が低く、卑屈さが目立つ。 少しでも自信をつけたいと思っていました。 特に、初めて出来た交際相手のアシタカくんのためにも、 自分を変…

街コンに誘われる

【婚活中の同僚がいます】 同世代の同僚から街コンに誘われました。 「一人で行くのは不安」「2人で申し込んだほうが安い」 「行っても、男性を選ばなければ浮気にならない」など、 熱心に誘われました。 街コンには、数年前に一度だけ行ったことがあります…