ありがとう!ありがとぉぉう!!!!あ゛りがどぅぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!♪!

30歳陰気ブスにアシタカ似の年下彼氏ができました。初彼です。逃げられないように日々精進。

こんなのでも生きてます

【自己評価が低い陰気ブスでも生きてるよと発信するブログです】 三十路まで彼氏いない歴=年齢。彼氏どころか友人もほぼゼロ。 趣味もなく、家と職場の往復のみで一日が過ぎていく生活でした。 時々、仕事帰りに公園のイスに座って本を読み木々を見るくらい…

結婚祝いに戸惑う

【結婚のお祝いが届きます】 結婚のお祝いをいただきます。お中元お歳暮なら、すぐに返せる のですが、まだ結婚式もしていないし、ご祝儀をいただいた方と 共に返礼品を送ることにしようとしています。 だから、今のところは電話連絡とお礼のお手紙だけです…

アシタカくん親族と会う

【先日、アシタカくんの近い親戚が亡くなりました】 アシタカくんが赤ちゃんの頃から可愛がってくれた大切な親戚が 亡くなったと連絡がありました。「ウミちゃんも仕事があるから、 良ければ、お通夜だけでも来れない?」とアシタカくんから電話 で聞かれま…

引き出物はカタログギフト

【アシタカくん、若干落ち込み中です】 結婚式の招待状の返信が続々と届いています。わたしの方は多方、 判断できそうです。招待状を突然送って平気な友人などいません。 なので、事前に結婚式に出席できるか聞いてから発送しています。 職場関係の人が多い…

風しん予防接種を求められる

【母「アシタカくんに風しんの予防接種してもらいなさいよ」】 母が、アシタカくんは風しんの予防接種の有無を気にしています。 「いま、風しんが流行っているのよ!あなたたちは大丈夫なの?」 「あんた、子どもができたら風しんの予防接種できないんだよ!…

猫まで太ってしまう

【愛猫が太りました】 アシタカくんに腹が立った時、キュウリをバリバリかじっています。 おかしも食べます。仕事しないといけないのに眠たい時は特に過食 してしまいます。 前に書いていたブログを見たら、ここ数年で一番痩せていたころは 165cm・49kg…

新婚旅行いきたくない

【アシタカくん「○○さんが新婚旅行はいくべきだってー」】 アシタカくんは貯金が10万以下。わたしの母は心配しています。 「結婚費用払えるの?」「ウミ子が全額だしちゃだめだからね!」 と念押しされています。勿論、わたし当然折半だと思っています。 「…

連れ猫と婚約者を慣らし中

【愛猫シュシュは人見知りです】 わたしは猫を飼っています。ある夜、帰宅したら玄関前に小さな 子猫がいました。推定生後一ヶ月でした。動物病院に即入院する ことになりました。1週間で退院できましたが、お腹に虫がいて、 いっぱい食べても、すぐに下痢を…

子どもの頃の写真を見た

【「結婚式の時に、子ども時代の写真を飾ったらどうかな?」】 アシタカくんと結婚式の準備をしています。返信はがきも続々と 届いています。「結婚式返信ハガキ入れ」の箱を玄関に置いて、 ハガキが届いたら箱に入れるようにしています。アシタカくんが 家…

アシタカくんとプチ旅行

【わたしの実家にアシタカくんと帰省しました】 少し遅めの夏期休暇をとり、わたしの実家へ帰りました。地元で ゆっくり過ごすのは数年ぶりです。出張のついでに立ち寄っても 実家でのんびり過ごすことはありませんでした。何もない1日を、 地元の海を見な…

何で好きになったんだろう

【アシタカくんと様々な話をしています】 ここのところ、週末はアシタカくんが泊まりに来ています。今後の生活 を考えると妊娠出産育児は、わたしの職場近くに住んだ方が安心できる。 わたしの家の方が、アシタカくん家よりも広い。家族持ちも住んでいて、 …

誕生日、何頼もう?

【アシタカくん「もうすぐ誕生日だね、何が欲しい?」】 アシタカくんへの誕生日プレゼントは、オーダースーツを贈りました。 thankyoumiushi.hatenablog.com 6.8万円ほどかかりました。アシタカくんがオーダースーツを欲しがった のではなく、わたしの母が…

妊娠は半年待って欲しい

【大きな仕事の依頼が来ました】 職種はぼやかしますが、大きな仕事を引き受けることになりました。 今まで手がけた仕事の延長とも言えるけれど、わたしにとって大挑戦。 普段の仕事を活かして、自分も参加してきた学生対象の勉強合宿の講師 をしたり、地元…

新婚生活を少しだけ体験

【アシタカくんが自宅にお泊まりに来ました】 注文していた結婚式の案内状が届きました。招待をする人たちの 住所録ができたので宛名書きをすることにしました。最初は筆耕 をシルバー人材センターに依頼するつもりでした。でも、自分で 書いた方が節約にな…

わかりやすいアシタカくん

【アシタカくんは嬉しいとすぐに顔に出ます】 良い意味でアシタカくんは気持ちがわかりやすいです。たとえば、 アシタカくんが髪の毛を切った時。帽子をかぶっていたので最初、 気づきませんでした。電車内で帽子を外して、髪の変化に気づき、 「散髪屋さん…

料理作ったら振られそう

【わたしは料理をほとんどしていません】 大学進学を機に実家を出ました。それから10年以上経ちますが、料理は 決まった献立を作っていました。白ご飯、焼き魚、味噌汁。おなじだと 考える時間も省けるし、簡単です。白ご飯、魚、味噌だけ食べていたら 何と…

結婚に醉うアシタカくん

【交際について噂話されるのが苦手です】 人から注目されること、話題の中心になることに慣れていません。 「アシタカくんと交際は順調?」と、話題にされるのも苦手です。 「ウミ子がアシタカくんのことをこんな風に言っていた」と噂話 されるのも嫌。憶測…

新婚旅行はどこへ行こう

【アシタカくん「新婚旅行どこに行くのって聞かれるんだー」】 アシタカくんとの結婚式準備をしています。合間に新婚旅行の話に なりました。わたしも職場の休憩時間に新婚旅行の話をされます。 「結婚式の前後お休み取っているのね~。新婚旅行に行くの?」…

「自分を落とさないで」と彼が言う

【婚活ブログを見て、自分の価値を低く評価する人が気になります】 「『いつか結婚できる』とディズニープリンセスみたいな事を言う」、 「『この人は、ここがダメ』と相手を品定めばかりしているブログが 自分と似ている。お客様気分じゃなくて、自己分析す…

そのうち、いつかを夢見るのは危険

【妊活や女性の人生設計に関する本を読んでいます】 子どもが欲しい、仕事は続けたい、結婚相手と協力して生活するには? 将来は不安だらけです。分からないことがあると、本を読みます。本は わたしの知らない世界を教えてくれます。社会人になって新書が好…

アシタカ弟くんと会う予定

【まだ会ったことはありませんが、アシタカくんは妹弟が多いです】 アシタカくんは妹ちゃん弟くんがいます。まだ会ったことはありません。 アシタカくん実家へ挨拶した時も、両家顔合わせも、婚約式も彼の両親 とだけ会いました。 結婚して子育てに忙しかっ…

平成最後=独身最後の夏

今週のお題「#平成最後の夏」 【秋に結婚します。この夏は独身最後の夏になります】 平成最後の夏です。今年は「平成最後の○○」という表現が多そうです。 「平成最後の夏」と聞くと、ぼーっと過ごしていることが勿体無い気分。 「平成最後だから、なにかやり…

彼氏と帰省して行きたい場所

【大学入学から10年以上、ほとんど帰省したことがありませんでした】 地元は観光地が複数あるせいか、観光客が大勢やってくる地方都市です。 ヤンキーやカップルがわんさかいて、夜も爆音でバイクが走っています。 一人下校する時や愛犬の散歩で、脇道を探検…

結婚式用シルバニア人形

【シルバニア人形用の結婚衣装を作っていただきました】 結婚式用の小物を準備しています。 結婚式場の受付にシルバニアファミリーの人形を飾りたくて依頼を していました。数日前に「商品ができました」と連絡がありました。 新郎、新婦、牧師の衣装を依頼…

独占欲が強い

【交際してみて、自分の中にある独占欲に気づきました】 アシタカくんのことを好きになり、たくさんの気持ちに出会いました。 一番驚いたのが「この人のことを独占したい」という気持ちがある事。 わたしは人に執着しない性格だと思っていました。人に期待し…

結婚式の小物を準備中

【結婚式の小物を準備しています】 結婚式でイライラする記事ばかり書いていますが、楽しんでいる部分も あるので書いておきます。 雑誌「ゼクシィ」付録の「結婚式にすること一覧表」を使っています。 結婚式場は全て持ち込み無料ですが何もありません。必…

100人呼ぶ気のアシタカくん

【結婚式の招待客の人数を確定しなくてはいけません】 秋に結婚式を予定しています。案内状の用紙の決定と文面を相談したり、 正確な案内状と発送用切手の枚数を確定しなくてはいけません。 最初の打ち合わせの時、アシタカくんは103人招待したいと言い出…

初めての自宅デート

【お盆に会えることになりました】 お盆の期間、アシタカくんと休みが重なりました。どこかに行きたいね、 と話していましたが世間は夏休み。動物園、水族館、プラネタリウム等、 二人で行きたいねっていう場所はあるけれども流石に行くのは控えます。 「じ…

オーダースーツを贈る

【母「親戚周りするのに、丈のあったスーツ買ってあげなさいよ」】 来月、遅めの夏休みをとり、アシタカくんと一緒にわたしの地元へ行きます。 数日滞在し、親戚へ挨拶回りをする予定。母が熱心に予定を考えています。 「○日は○○叔父さんと○○叔母さんとご飯…

話し合っていきたい

【今まで互いの気持ちを聞き合って、付き合ってきました】 付き合い始めの頃は、アシタカくんと目を合わせられませんでした。 目が合うと緊張して、鼻の頭に汗が吹き出てきて、話を続けられません。 でも、アシタカくんは辛抱強く話を聞いてくれました。アシ…